「日本のテスラになる。」―かつて市川社長がそう語った時、真に受けた人が何人いたでしょう?EVブランド開発カンパニーとして次々に画期的な商品を発表し、タイムリーな話題を提供。さらには世間をあっと言わせるビッグニュースが控えている現状を想像できた人がいたでしょうか?
今回の講演では、㈱ブレイズの革新的テクノロジー同様、斬新な経営戦略、自走する組織づくりの手法など学びました。そして社外秘の最新情報も・・・
BLAZE PORTAL SITE(ブレイズ ポータルサイト) | (blaze-inc.co.jp)
最も印象的だったのは、その経営理念がグローバルでもイノベーティブでもなく、社員のしあわせにフォーカスしていること(しかも曾孫の代までも!)。社員を大切にする気持ちと仕組みが統率力を生み、夢を実現する推進力になっていると感じました。
市川社長の講演を通じてオンライン上に溢れたワクワク感。それは来たるEV時代に私たちが寄せる熱い期待感でもあります。
まだまだ知りたいこと、聞きたいことは尽きませんが、今後メディアへの露出がさらに増える中で市川社長自らサクセスストーリーとして語られることでしょう。